◇新潟のパピヨンオーナー集まれっ!◇
--年--月--日 (--) | 編集 |
狂犬病予防接種の季節です。
2006年04月25日 (火) | 編集 |
春だし。

テンプレ変更してみました^^

狂犬病予防接種の季節ですね。
皆さんはどこで接種を受けますか?

管理人は集団接種の日程を見逃してしまいました。
今回も獣医さんにお世話になろうかな。
集団接種よりもちょっとお高いんですが体重計ってもらったり
かんたんな健康チェックもしてくれるし、なんて思っています。
毎回獣医さんでしてましたが
去年初めて集団接種に連れて行ってみました。

たいして消毒もせずお尻にポン。

えぇ、いいんです。これでもいいんです。
ワンちゃんが恐怖を感じる前に一瞬で終わっちゃいます。

でも獣医さんだときちんと体調管理しながら
若いオネエサン看護士によしよしあやされながら
やさしく首(肩?)にチクン。

お尻と首と何で打つ位置が違うんだろうと聞いてみたら
お尻はかまれるキケンが少ないと。
だから集団接種は飼い主が犬を抱いてお尻にポンだと。

獣医さんはブヨブヨしている首の方が
痛みが少ないから首に打つのだと言っていました。

いずれにせよワンちゃん達にとって試練の時です。
接種報告もお待ちしております。


テーマ:パピヨン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ、かわいい~!
そーそー、うちも今回初めて集団で。
そしたらお尻だったから、あれ?って思った。
いつもは動物病院で体重量ったりしてたんだけど
面倒だったのと、安いのと、もう少ししたらフェラリアで病院行くし・・・
そう思って、下本町の曙公園で受けました。
いろんな犬がいっぱいやってきて、なでなでしたり遊べて面白かった!
2006/04/25(Tue) 14:13 | URL  | sakura #zgIHok4U[ 編集]
うちも
去年から集団接種してまーす。

>sakuraさん
うちも去年はお尻だったの!
んで、おんなじように「あれ?」って思った。
今年はね、背中だったよ。
先生によって違うのかな?
2006/04/25(Tue) 20:34 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
あ、、、
途中で送信しちゃった。

>管理人さん
上にも書いたけど、今年も集団接種だったけど
背中だったの~。
先生、超早業でした!
集団でもお尻とは限らないのですねー。
2006/04/25(Tue) 20:36 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
テンプレいいですね~~♪
ニャンコと言えどもかなりパピロンぽくてステキなテンプレですわ♪
(パピロンぽいと言うのは私の勝手な判断ですw)

我家の狂犬病予防接種は、4月頭に済ませてしまいました。
ほんとは集団でのワイワイが楽しみだったのだけど
なにせまだ当時半年経ってない初心者ワンコだったんで
かかりつけのお医者さんでお願いしました。
やっぱりそこも背中…というか、首に接種してましたよ~。
集団だとお尻なのですか~
ん?まてよ。J兄ちゃんの時はやっぱり首だったような気がします。
接種した場所は一緒なのになぁ。
先生によって違うのかもしれないですよねー。
2006/04/25(Tue) 21:44 | URL  | 紅水 #-[ 編集]
うちは毎年集団接種です。
いつもお尻だったから、病院では首(背中?)にするのか~と初めて知りました。
確かに、「あっ」というまに終わっちゃいますよね。
空もあまりにも早すぎて気がついていないのではないかと思うほどです(^^;)
2006/04/25(Tue) 23:23 | URL  | mizu #64TjWBNY[ 編集]
我が家も今年は集合注射でした~。主治医の先生だったので、首派でしたね~。

お尻は口から一番遠くて安全なんですが、たまに痛がるコがいるので、慎重な先生は首に打つみたいですよ。

私も今年は某会場にお手伝いだったんですが、日頃の行いが悪いためか雨降りで、すごーく寒かったです。集合注射も屋内だったらいいですよね~。
2006/04/26(Wed) 00:18 | URL  | セシ #GpJA0K56[ 編集]
ネコがね^^;
このテンプレかわいくて見やすそうと思って変えてみたんですがネコがね^^;;
でもほら、よーくよーく見るとパピヨンに見えないことも!

皆さん集団接種派なんですね。
ウチはお休みと日程が合わなかったり
日程が合っても忘れちまったりで、ナハハ。
2006/04/27(Thu) 12:15 | URL  | mika #-[ 編集]
う~~ん・・・
よ~~~~く見るとねー、なるほどねー・・・
どー見てもネコだわ。。。
でも全体の色とか雰囲気かわいいし、すごく読みやすいよ
それに、私ネコ派だし。
だから、夏まではこのままでいーよ!(なにっ?夏には変えろと??)
2006/04/29(Sat) 20:33 | URL  | sakura #zgIHok4U[ 編集]
了解。
夏までにといわず
また気まぐれに変えまっせ。
sakuraさんのプレッシャーが気持ちいいっ^^身もだえっ!
2006/04/29(Sat) 22:26 | URL  | mika #-[ 編集]
30代,40代で転職して歯科医師
歯科医師は、虫歯や歯周病を治療する専門医師 http://dace.sentesag.com/
2008/08/23(Sat) 11:16 | URL  |  #-[ 編集]
チェダーチーズ研究所
チーズの検索サイト。チーズスイートホーム、カッテージチーズ、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、クリームチーズなどチーズに関する各種情報をお届けしています。 http://hand.atmormortgage.com/
2008/08/24(Sun) 17:40 | URL  |  #-[ 編集]
眼精疲労の美容にとは
休んでも目の疲れがとれない重度の疲れ目のこと http://hand.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20(Mon) 19:19 | URL  |  #-[ 編集]
中古自動車査定士
中古自動車査定士とは、(財)日本自動車査定協会が定める中古自動車査定制度に基づき、適正な中古車の査定を行うエキスパートを認定する資格 http://magnifico.markjacobsesq.com/
2008/11/03(Mon) 18:01 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
