◇新潟のパピヨンオーナー集まれっ!◇
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドッグカフェ
2006年02月27日 (月) | 編集 |
管理人さんの指示(?)により、こちらにもドッグカフェレポートを。
といっても、自分のBlogやMLで書いた以上の情報はほとんどございませんのであしからず(^_^;)


フラネールさん


先週の土曜日にドッグカフェ「Flaner(フラネール)」に行ってきました。
新潟では2件目のドッグカフェです。

道路に面した部分は大きなガラス張りになっていてとても明るく、床やテーブル・椅子は全て木なので、とても温かみのある店内です。

2人掛けのテーブル席6つにカウンター席が4つ。
各席の近くにリードフックがあり、わんこはここにリードを繋ぐか抱っこするように言われました。
犬用トイレは特に用意されてなかったような気がするので、マナーバンドやおむつは必須かも。
わんこ用のお水は用意していただけます。

フード類はガレット(そば粉のクレープ)がメインで、軽食タイプのガレットやデザートタイプのガレットがありました。
デザートはガレット以外のものもあります。
ドリンク類は、アルコールは3種類くらいしかなかったような。
パッと見ただけなので、はっきり覚えてないんですが(^_^;)
わんこ用メニューはささみボイル・ビスケット(さつまいも・にんじん・ごまから2種類選べる)・紅いもビスケットがありました。

夜のみオフ会などで貸切にすることも可能です。
人数は10名以上からだそうで、大体2時間で1人3000円~3500円。
はっきりとした価格設定はまだないようなので、要相談というところでしょうか。

駐車場は2台。街中だから、近くにパーキングがあるかな?
そのへん、詳しい方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします!

聞き忘れたこととしては、貸切のとき上記価格でどれくらいお料理&飲み物が出るのかとか、持ち込みはOKかとかでしょうか?
次に行かれた方、確認お願いしまーす。



ところで皆様、そろそろ次のオフ会の日程決めませんか?
人数が多くなるとカフェでは厳しいので、またsakuraさんに甘えさせていただくことになっちゃうのかなぁ?と思うんですが、sakuraさんご都合はいかがでしょうかー?
コメント
この記事へのコメント
「フラネール」どうでした?オフ会できそうでしょうか?
私、まだ行ってないの~~~(一番近いくせに・・・)

駐車場けっこうあると思うんだけど・・・(月極めも多いか)
グランドホテルとNTTの間に立体ができたし(20分100円)
旧・礎小学校の付近も100円Pあるし
ただ、あの辺、一方通行ばかりだから大変なんだよね~。
もっと海寄りの方にも安いところありそうだけど・・・
今度、自転車で回って調べてみるわ。

私の都合=アートホールの都合ですが
土・日は仕事が入りやすいけど、時間によってはOK。
たとえば、5日は昼間は仕事で出かけるけど夕方なら戻ってるだろう、とか
11~15日は講習会の為、テーブル・イスを出しっぱなしにするのでダメだし
18・25日は仕事で留守。
19日は今のところ空いているけど
これから仕事が入るかどうか。。。
26日はまだハッキリしない仕事でビミョー・・・
私の誕生日だし(関係ないって)

やっぱり日曜の昼間だよね?19日あたりでしょうかね?
21日の祝日はみんなどうなんでしょ?私は空いてる!


2006/03/01(Wed) 08:22 | URL  | sakura #zgIHok4U[ 編集]
>sakuraさん
うーん、この前くらい集まると微妙な感じ。
人だけならともかく、ワンコ達がいるしねぇ。。。

駐車場は結構あるんですね。
リサーチよろしくお願いします♪
(ついでにカフェも♪)

カフェでオフ会することにして、人数によってはホールに切り替える・・・という感じにするなら、夜じゃないとだめですね。
貸切は夜だけだから。。。

21日が確実なら、21日にしますかっ!?
みなさん、どうでしょー?

ちなみにあたしは17日が誕生日♪(これまた関係なし)
2006/03/01(Wed) 19:33 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
初めまして!
こんばんは!
埼玉在住のかもねぎと申します(^^)/
サム君・ティオ君のブログや、小太郎君のブログでお世話になっていたので、こちらのブログがいつも気になっていましたが、遠方なので敷居が高かったのですが。。。
実は今度、4月中旬に新潟へ遊びに行く事になりました!
もしかしたら、お目にかかれるパピちゃんもいらっしゃるかもしれません!
うちの子は1歳のこたろうと8ヶ月のもなかの2頭ですが、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m

2006/03/04(Sat) 03:04 | URL  | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
それは、ぜひ!!!!!
おぉ~~、かもねぎさん、本当ですかっ?
新潟へ遊びに?
いつ、どの辺に来られるのか、ぜひご連絡くださいっ!
ぜひお会いしたいです!!!
2006/03/04(Sat) 04:32 | URL  | sakura #zgIHok4U[ 編集]
初めまして
ハリーとジッパーという男の子パピを飼っている、ゆみと申します。
かもねぎさんのお名前はあちこちで見かけた記憶が(^_^)

都合のよい日程や場所を、書き込むかメンバーの誰かに連絡してくださーい。
集まることが出来る人もいると思います(^_^)
2006/03/04(Sat) 07:29 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
↑という事です^^
かもねぎさんのご都合ですが
4月16日の午後だと思います~^^
15日に高田で夜桜をみて宿泊されてから
こちらまで足を運んで頂けるそうなのです♪
ティオと小太郎ちゃんの親戚ですので皆さんヨロシクね~♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
で、16日なんですが集まれる方いらしたらご連絡下さい~
2006/03/04(Sat) 14:06 | URL  | tomoko #-[ 編集]
おお。
集まってますね^^
mikaはここのところ公私共に忙しく
幽霊管理人になりそうです。
すみませぬ。
決定事項に便乗参加ってことで
よろしくお願いいたしますm(__)m

かもねぎさんお初です^^
敷居が高いなどとはとんでもない。
みんな気さくなパピ好きばかりですよ。
これを機にどうぞよろしくお願いします。
2006/03/04(Sat) 21:10 | URL  | mika #-[ 編集]
今日tomokoさん、紅水さんともお話してたのですが
3/21、私はへいきです~。
21日は火曜日だし、平日がお休みの方はどうだろう?
4/16も今のところは大丈夫^^

かもねぎさん始めましてー
蘭という5歳の♀がいます。うっちーといいます。
よろしくお願いします^^
2006/03/04(Sat) 22:48 | URL  | うっちー #-[ 編集]
歓迎、ありがとうございます!
皆様、歓迎していただいてありがとうございますm(_ _)m
tomokoさんには、今回色々とお世話になりました。。。
普段は、なかなか交流できない距離ですが、宜しくお願い致します~!
もう、今からわくわくです~♪
2006/03/05(Sun) 00:13 | URL  | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
ぎゃ~~!乗り遅れました!
あ、かもねぎさんいらっしゃいませ(今頃)
4月楽しみですねー。

ところで、21日ですが!
私今頃ようやく理解しました。
こないだtomokoさんとうっちーさんと会った時に
お二人で「21日さぁ」って話してるので
知った振りしてフムフム…って聞いてたんですが
今見てその内容を知りました(アハ)
papiron通いをサボってたバツですね(涙)
そして21日。今のところ予定はないのですが、
なにせ3月。
しかも学校&保育園でW役員をしてるもので、
娘がらみの予定が着々と入ってきたりするので
難しいかな?どうかな?いや、いけるかな?
ってかんじです^^;
2006/03/06(Mon) 11:41 | URL  | 紅水 #-[ 編集]
私もお仲間に入れてください^^
3/21・4/16 どちらも参加させてください。

かもねぎさん こんにちは^^
パピコという今年2歳の♀を飼っています。
私はブログをもっていないので、
絡みづらいかと思いますが(笑)
ぜひヨロシクお願いします。
2006/03/06(Mon) 12:59 | URL  | さやか #iAM1UBBk[ 編集]
ではー
3月21日・4月16日、決定ってことで♪
あ、わたしも16日、今のところ大丈夫でーす。

21日に関しては、のちほどML流します。
16日は、tomokoさんが仕切ってくれるんですよねー?
よろしく♪(勝手に決めてるし)
2006/03/06(Mon) 21:10 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
今日、オフですね!
今日はオフの日でしたね!
天気予報見たら、あまり好天ではなさそうですが、午後からはお天気回復してくるのでしょうか。。。
オフの写真アップを楽しみにしております!
2006/03/21(Tue) 11:55 | URL  | かもねぎ #GARAOaU2[ 編集]
業務管理士
業務管理士とは、企業の業務管理や業務監査・経営監査に必要な知識・スキルを証明する資格 http://marm.stepuptechnologies.com/
2008/08/26(Tue) 22:30 | URL  |  #-[ 編集]
不動産登記マニュアル
不動産登記の検索サイト。費用、相続、必要書類、オンライン、不動産登記法など不動産登記に関する各種情報をお届けしています。 http://tailback.stuartmembery.com/
2008/10/27(Mon) 02:00 | URL  |  #-[ 編集]
不溶性食物繊維でダイエットに挑む
不溶性食物繊維には穀物や野菜に含まれる「セルロース」や「ヘミセルロース」「リグニン」などがあります http://galactic.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(Sun) 10:35 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はお散歩がてら、新しく出来たと聞いたドッグカフェ「Flaner(フラネール)」に行ってきました。 我が家から徒歩30~40分。微妙な距離です(^_^;) 行きはいいんですが、帰りに疲れがどっとくる距離ですね。 今日はお天気は良かったけれど、風が結構吹いてて行く時は
2006/02/27(Mon) 20:35:07 |  はりじぱ
この日曜日は、お出かけもせずにまったりした休日。。。いつも、土日のお出かけの前に遊びすぎて、疲れたまま翌週に突入すると、こたろうが体調崩したりするので、今回は大人しくし
2006/04/10(Mon) 02:52:21 |  「こたろう」の”耳毛”
