◇新潟のパピヨンオーナー集まれっ!◇
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
語り合おうよ、しんぱいごと。
2006年02月07日 (火) | 編集 |
20060207101437.jpg


楽しいオフ会開催のかたわら、ちょっと思ったことを提案してみますね。

皆さんちのワンちゃんたちはみんないいこで元気。
いいこで元気だけど、ほんの少し心配事を抱えた子もいるようです。

例えば持病だったりしつけの悩みだったり。


ここではそんな心配事を出し合ってもらって
同じ悩みを持つ人同士で情報交換が出来たらいいなと思っています。


パピロンメンバーはもちろん
ここを覗いてくださったメンバー以外の方からも
コメントやTBなどでなるべくたくさんのお話やご意見をいただけると嬉しいです。

それでは皆さんどうぞよろしくお願いします。







スポンサーサイト
テーマ:犬のしつけ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
心配事、結構あります!
うちの目下の悩みは、ご飯をほとんど食べないことです。
もしかしたら「わがまま病」かもしれないけど、ご飯を出しても「フンッ」ってそっぽ向いてしまったり。
ささみのふりかけやニュートリカルをつけても、ちょっと口をつけて終わり。
先月ヒートが終わったばかりで、体調がまだ戻っていないのかもしれないんですが、
ここ最近こんな調子が続いています。

みなさんは、どんなフードを食べさせていますか?
一日どのくらいの量を食べてるかも教えてほしいです。
2006/02/08(Wed) 12:56 | URL  | さやか #iAM1UBBk[ 編集]
ウチの悩みはのんたの隠れマーキング!
・・・・は、しょうがないとして(しょうがなくないんだけど)
オチン○ンの先についてる黄色い液体。
チッコなんだけどなんだか濃厚。
クッションとかマットとかに点々つきます。
毛先についてるとかじゃなくオチン○ンの先からジワッと出ていてやな感じ。
クーはきれいなオチン○ンなのに。
男の子がいる方、どうですか?オチン○ンきれい?
2006/02/09(Thu) 14:36 | URL  | mika #-[ 編集]
参考にならないかもですが
フード関するコト、蘭の場合をちょっと考えてみました
mikaさんの方はうちではちょっと思い当たらないので
わかんないのですが^^;

うちの悩みは、家の中のトイレを使ってくれないこと。
おなかが痛いときとかにしか使わず、
なもんで、必ず1日2回
雨が降ろうが、雪が降ろうが、風が吹こうが
散歩に行かないといけないんです(T T)

やっぱりずっとそういう習慣になってると
今から直すのはムリ?
2006/02/09(Thu) 22:29 | URL  | うっちー #-[ 編集]
うちも!
食のことで、今日思い当たること(?)があったので、これからエントリーします。うちはオシッコの回数多くないか?って思うんですが・・・病院では特に異常なしなんですけど、チビチビと回数多いです。
それと、真剣に避妊手術考えてます。。。
2006/02/10(Fri) 03:06 | URL  | sakura #zgIHok4U[ 編集]
ごはん
サムは生後一年まではウォルサムでした
ショップさんも当時の病院もそれを勧めてたので^^
でも~
1歳になって色んなサイトで色んなフードの話を聞いて調べてみたんです
そしたら、「鶏副産物」が入っていたんですよね
それから涙やけにも良く被毛に良いとトリマーさんに勧められアボダームになりました
食いつきは良くないですがおかげさまで涙やけはそれ以後出ません~
2006/02/10(Fri) 16:52 | URL  | tomoko #-[ 編集]
食に関してはうちはまだ「食べない」って経験ないので、
あまり参考にならないですね^^;(すいません)
逆に何でも食べて、何にも興味もって隙を見て盗み食いしようとするので
そっちの方が悩みと言えば悩みかも^^;

それと、tomokoさん!涙やけ。
小太郎もひどいんですよー。
涙やけの部分からだんだん色が落ちてきて、
黒⇒茶になったような感じすらしますw
「鶏副産物」目から鱗でした。
うちも入ってないフードに変えてみよう…

mikaさん!!
お◎んちんのおしっこ!思い当たります!
小太郎はまだ小さいからおちん◎んの先の毛も長いし
それでキレも悪いせいかな?と思ってたんですけど
やたら黄色くて、拭いてもなにやらにじみ出てることがあります。
私も拭くし、小太郎自身も舐めてるんだけど
やっぱり黄色く出てるんですよね。
子犬だからかと思ってたけど、のんちゃんもそうだとすると、なんでしょうねー。
2006/02/10(Fri) 20:17 | URL  | 紅水 #-[ 編集]
>さやかさん
クーもとっても食の細い子で
小さいころは食べさせるのに一苦労でした。わんわんさんによれば「腹がすけば食うはず」とごもっともなご意見。
1歳過ぎたあたりからやっと、お残しがないようになりまして
のんたが来てからはガツガツ食べるようになりました。
パピロンの女の子たちも食が細くて困ってた方が多いですよね。
オフなんかでお友達とおやつを食べてから
フードも食べるようになってきたと言う話しも聞いたことがあります。

>紅水さん
小さい頃は涙の管がまだうまく通ってなくて
涙が出やすいんだそう。
クーの子犬頃も涙やけで顔が真っ赤でした。
フードをtomokoさんちとおんなじアボダームに変えてから随分涙やけが軽減しました。
食べ物って大事だね。

>ゆみさん・sakuraさん
もうついでだからばらしちゃうけど
逆バージョンでは
クーはのんたのウンチをダイレクトに食すのが好き。
下に落ちる前に食べるのがマイブームのよう。
そして落下3秒以内ならセーフらしい。
なんなんだ、この兄弟は。

2006/02/11(Sat) 08:40 | URL  | mika #-[ 編集]
>mikaさん
えー!ダイレクトでっ!?
うちはジッパーがハリーのウンチを食べてた時期があったなー。
今もハリーがウンチするときは匂いを嗅ぎに行ったりはするけど、ダイレクトで食べたことはないなぁ。。。
いろんな犬がいるのねぇ(笑)

そうそう、ジッパーはおしっこしたあとおちん○んを舐めないの。
だからいつも微妙に黄色い。
でも、こればっかりは教えようがないよねー(^_^;)
2006/02/11(Sat) 09:59 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
ありがとうございます!
フードについて、いろいろ教えていただき
ありがとうございます^^

>mikaさん
わんわんさんのアドバイス、確かにごもっともですね^^;
「腹がすくまで」の加減がつかめず、オロオロしてるのは、もしや飼い主だけだったりして(汗)
わんわんさんからも「犬に負けるな」ってさんざん言われてたのに、惨敗してるかもしれません。
情けなや。
食欲に関しては、ヒートの事半分、そして飼い主の甘やかしも確実にあるようで。。
あと、フードの事とかいろいろ教えてもらえたし、相談してみて本当に良かったです^^

>うっちーさん
うちの子のおトイレパターンですが、
散歩の時にトイレが多いです。
ガマンできないと、おうちのトイレを使います。
外での週間がつくと、なかなかおうちでしたがらないですよね。
散歩に行けないときは、1日ウンチをしないときがあるので、(チッコはします)
やっぱり散歩は行かないとダメみたいです。
アドバイスになってなくてすみません^^;
2006/02/11(Sat) 11:14 | URL  | さやか #iAM1UBBk[ 編集]
>sakuraさん
オシッコの回数が多いと気になりますよね。
うちも一時期回数が多いのと、オシッコの前に少し痛がるような鳴き方をするときがあったのですが、病院にいっても問題なしでした。
女の子は、子宮の病気でオシッコの状態が変わったりするって事を聞いたことがあったので、気をつけて見てあげないといけないなって思います。
サリーちゃん、病院で異常ないと言われたら大丈夫ですよ♪

>tomokoさん
うちのフードは今ウォルサムです。
そうか・・・いつも涙出ているなーって思っていたけど、
フードの影響もあるんですね。
すごく勉強になりました。
ありがとうございます^^
アボシリーズ食べてる子、結構多いんですね。
うちのはウォルサム以上に食いつきが悪くて止めていたんですが
フードに含まれている成分(?)もよくみてあげないとダメですね。
あああ、やっぱり飼い主がしっかりしなくちゃ^^;
2006/02/11(Sat) 11:30 | URL  | さやか #iAM1UBBk[ 編集]
スイーツ・洋菓子
スイーツ・洋菓子 http://crapnel.archiunite.net/
2008/08/29(Fri) 19:21 | URL  |  #-[ 編集]
わかめで痩せる
わかめとは、海藻類のひとつでβ-カロチン、カリウム、ヨード食物繊維などの栄養成分を豊富に含んでいます http://varjinflite.consultsmartz.com/
2008/10/31(Fri) 05:14 | URL  |  #-[ 編集]
デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツを探すなら http://www.carrot-import.com/402853/
2008/11/12(Wed) 19:45 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
papironのさやかさんのコメントをみて蘭のフードってなんて考えて。。もともと蘭は家にきたときから食が細くて、(そのとき食べてたのはアボパピー)1週間に2粒、3粒食べれ
2006/02/09(Thu) 21:59:32 |  C'est La Vie
papironでトラバ企画があり、フードの話が出ていたので、そのことと我が家の悩みについて書きたいと思います。
2006/02/10(Fri) 20:33:30 |  はりじぱ
パピロンでのTB企画(?)でフードの事について色々とお話されているのでサムティオの場合を思い出してみました順番通りにまずはサムから
2006/02/10(Fri) 22:17:49 |  La-vie-en-Rose?
パピロンでフードのことで書き込みがあったのでちょっと関連エントリーです。サリーも子供の頃から食が細いです。というか、おやつや人間の食べ物は欲しがるのでわがままかもしれ
2006/02/11(Sat) 04:18:50 |  魔法使いSALLY
papironでワンコたちのフードについて話題になっていたので(だいぶ前のこと??)、私も(今更ですが)フードについて書こうと思います。というわけで今回は写真はお休みです。・・・
2006/02/18(Sat) 22:40:36 |  ぱぴよんらいふ
