◇新潟のパピヨンオーナー集まれっ!◇
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パピロン伝説の発起人
2006年01月24日 (火) | 編集 |
こんばんわ。パピロン@管理人です。

本日sakuraさんちで次回オフ会の企画会議をば。

そこで「パピロンはどのようにして発足したの?」という素朴な
質問が出ましたのでここで紹介してみたいと思います。
今からさかのぼること2年前。

ヤフーのジオシティでがっちゃんがパピヨン信長くんのHPを立ち上げました。
同じ頃、同じサーバーでmikaが開設。
新潟とパピヨンをキーワードにふたつのサイトはすぐに仲良くなりました。
そして見つけた真波さんのサイト。
そこに加わったtomokoさんのサイト。
さらにゆみさんが親戚探しでのんたを見つけてくれて
仲間に加わりました。

ここら辺から新潟パピヨン仲間を作ろうと盛り上がり
がっちゃん率いるパピロンが結成されたわけです。

当時がっちゃん以外のメンバーはほとんどがPC初心者。
面倒なサイト管理やメンバーズカードの作成・発行から
オフ会の企画までほとんどがっちゃんが頑張ってくれました。

その甲斐あって
mizuさんが仲間に加わり
うっちーさん、sakuraさん、他にも次々と新しいメンバーが
仲間に加わりました。

その後発起人のがっちゃんが病気療養のため
ここを残して自サイトを閉鎖。
同時にパピロンも新しい活動をいったんお休みして
現在に至ったわけなのであります。


半年ほど休止中だったこのサイト
もうそろそろ誰かがどうにかしようよとの声がぽつりぽつり。
新しく仲間に入りたい!との声もぽつりぽつり。
オフ会したいねぇとの声もかなり大きくなってきたところで
さぁ行きますか、と。

発起人がっちゃんは不在ですが
みんながパピロンのサポーターです。
出来ることはどうぞ力を貸してください。
コメント・TB・MLどんどん参加してパピロンを盛り上げましょう。
オフ会企画その他大歓迎!
みんなで新潟パピヨンの輪を広げましょう^^





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだったね~
あの頃を思い出してなんだか懐かしいですね・・
で??
5日の計画は決まりましたか?
まさか・・お茶のんでカメラな話で盛り上がってたんじゃないですよねえ~(*^m^*)
2006/01/24(Tue) 22:26 | URL  | tomoko #-[ 編集]
今日そんな会議があったんですね。
なんだかお任せしてばっかりですいません。何か出来ることがあったら何でもいってくださいね。

↑そんないきさつだったのですね。
初めて知った~。なんかすごい^^
2006/01/24(Tue) 23:15 | URL  | うっちー #-[ 編集]
そうなの~~~。
まさか、お茶飲んでカメラの話に花が咲いて
終わるなんて思わなかったさー・・・・・

うそぴょ~~ん!
そもそも後から入った私が「オフ会するよーー」って
仕切っていい立場じゃないから黙ってたんだよ~って
ことから、パピロンの歴史の話を聞いたり・・・
いろいろ話ができました。
もち5日の話や今後のパピロンのことも・・・
とても有意義でしたよ~~ん。
2006/01/24(Tue) 23:52 | URL  | sakura #zgIHok4U[ 編集]
ほうほう
sakuraさん

今後のパピロン?
なんだか壮大な話しになってそうで
チト怖い気がします~~^^;
今日は大御所2名で会議だったの??
2006/01/25(Wed) 00:25 | URL  | tomoko #-[ 編集]
おはようざんす。
>tomokoさん
なつかしいね。
sakuraさんに聞かれて、あぁそうだったって思い出すこもいっぱいで。
5日の話はかなりスムーズに決まりました。
私の仕切りですんで横道に反れるなんてことは絶対にありえません。

が、途中mikaが来てからカメラな話になりました。アイツは邪魔です。

>うっちーさん
火曜はお忙しいとのことだったので
今回はお声掛けしませんでしたが
もちろんうっちーさんも幹部の一員ですんで
どんどん仕事頼んじゃいます^^

>sakuraさん
昨日はどうもありがとうでした。
今まで「遠慮の塊」みたいになってたパピロンですが
これを気にどんどんでしゃばって下さって結構です。
えぇ影のボスはあなたですとも。

>tomokoさん
なにをそんなひとごとみたいに。
パピロン創始メンバーなんだから
tomokoさんももっとガンガンと。
今日はここに真波さんとにあパパも飛び込んできました。
今後のパピロンとは
このブログを拠点にやれる人がやりたい事をやれる時に楽しくやろうよみたいなそんなこと。
なんも恐いことありません ̄ー ̄

2006/01/25(Wed) 08:42 | URL  | パピロン@管理人 #-[ 編集]
そうか~、あれから2年。
早いですね~。
mizuさんが学生だと知り、驚いたのを思い出しました。
でも今はもう社会人。
月日の流れを感じますね~。
2006/01/25(Wed) 17:17 | URL  | ゆみ #-[ 編集]
papironの歴史、思ってた以上に長いんですねー。以前の管理人さん、療養中とのこと。
体調はいかがでしょうか。

2年前…なにしてたかなぁ。
その頃に皆さんと出会ってたら、もっと楽しかったのになぁ><
…あ、でもその頃は小太郎がいないからやっぱ今の時期で良かったのかもw

まだpapironのメンバー全員のお名前も把握してないし、サイトもいけてないですが
(良く分からないのでこちらにコメントのあった方だけお邪魔してます)
これからどんどん皆さん&パピ軍団(笑)と仲良くなっていきたい、紅水&小太郎ですw
あらためまして、新参者ですがよろしくです^^

2006/01/25(Wed) 20:32 | URL  | 紅水 #-[ 編集]
>ゆみさん
長いよね。れれ?去年だっけ?って思ってる話がおととしでしょーみたいな。
時の流れが早すぎて頭がついていけません。
きっとそのうちあっといううまにmizuさんもお局になってたりするんだろうね。
で、私たちなんも変わってなかったり^^;

>紅水さん
私も実はほとんど把握できてません^^;
いや、これからこれから。
これからどんどん仲良くなりましょうね。
こちらこそよろしく!
2006/01/25(Wed) 20:50 | URL  | mika #-[ 編集]
全然関係ないコメントなんですが
今papironに来てカウンターを見たら

0000666

…666ですよ~~
…ダミアンだ…
明日絶対なんかありますよねー><

寝る前に666で縁起悪いので
もう一度来て見たら668でした( *´艸`)
2006/01/26(Thu) 21:53 | URL  | 紅水 #-[ 編集]
ソフトウェアガイド
ソフトウェアの検索サイト。フリー、ソフトウェア開発技術者、パープル、システム、日本一ソフトウェアなどソフトウェアに関する各種情報をお届けしています。 http://senterstage.hartmerrell.com/
2008/09/01(Mon) 21:17 | URL  |  #-[ 編集]
肉・肉加工品
肉・肉加工品を探すなら http://www.karakustr.com/100227/100228/
2008/09/21(Sun) 07:14 | URL  |  #-[ 編集]
美術鑑定士を目指して30代,40代で転職
美術鑑定士は、美術品の価値を見抜く、値付けのプロ http://manure5.rcrane4law.com/
2008/11/16(Sun) 15:54 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
